SSブログ
薬膳みそ販売奮闘記 ブログトップ

10月24日“つかの間のマルシェ”に出品します! [薬膳みそ販売奮闘記]

2月から毎月第4日曜日に開催している“つかの間のマルシェ”に、「秋の薬膳やさい味噌」と「白きくらげのぷるぷるシロップ煮」を出品します。
「秋の薬膳やさい味噌」は、さらに美味しくなって登場です。

毎回あっという間に売切れてしまう「タケイファーム」さんのお野菜とのコラボイベント、特別企画 「 タケイファーム・武井敏信さんの昼ごはん」も開催します。

試食販売していますので、この機会に是非ご賞味ください。

つかの間のマルシェ”は、
10月24日(日)11時~16時までです。
詳細は、こちらまで⇒http://www.rizble.jp/schedule_details101024.html
s-チラシside-B.jpgtarget="_blank">s-チラシside-A.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

6月27日“つかの間のマルシェ”に出品します! [薬膳みそ販売奮闘記]

2月から毎月第4日曜日に開催している“つかの間のマルシェ”に、「夏の薬膳やさい味噌」と「白きくらげのぷるぷるシロップ煮」を出品します。
「夏の薬膳やさい味噌」は、今回がデビューです。
試食販売していますので、この機会に是非ご賞味ください。
つかの間のマルシェ”は、
6月27日(日)11時~14時までです。
詳細は、こちらまで⇒http://rizble.livedoor.biz/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

3月28日上野万梨子先生の“つかの間のマルシェ”に出品します! [薬膳みそ販売奮闘記]

前回好評のうちに完売した「つかの間のマルシェ」に引き続き出品します!

出品するのは前回と同じ、「春の薬膳やさい味噌」です。
「青じその香り」「春のしょうがの味わい」「春のカレー味」の3種があります。
それから、販売のお知らせをしていました、美容薬膳デザート「白きくらげのぷるぷるシロップ煮」も試食販売します。
ぜひ、お立ち寄りくださいね。

日時は、3月28日(日)11時~14時(売り切れ終了です。)
場所は、玉川田園調布・けやきガーデン「ギャラリーリブレ
(詳細は、「つかの間のマルシェ」にアクセスしてみてください。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

「つかの間のマルシェ」で完売しました! [薬膳みそ販売奮闘記]

2月28日(日)、「つかの間のマルシェ」が開催されました。
前日からの雨で、おまけに寒く、マルシェには良くない条件。
でも、開始時間前からお客様がいらして、雨模様を忘れそうになるほど盛況でした。
イベント2(ブログ用).jpg
タケイファーム」さんの野菜は早々と完売し、山下さんの天然酵母パンも人気!
うちの「春の薬膳やさい味噌」も、2時間ほどで完売しました。
よかった!

雨の中来てくださった皆様、どうもありがとうございました。
おいしいと言ってくださった皆様、どうもありがとうございました。
お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました。
そして、せっかく来ていただいたのに何も無くなってしまってごめんなさい。
来月(3月28日)も開催しますので、またよろしくお願いいたします。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

上野万梨子先生の“つかの間のマルシェ”に出品します! [薬膳みそ販売奮闘記]

秋、冬とご試食いただいていた、上野万梨子先生から「つかの間のマルシェ」への出品のお誘いをいただきました。
コツコツと作り続けていてよかった!
出品するのは「春の薬膳やさい味噌」です。
「青じその香り」「春のしょうがの味わい」「春のカレー味」の3種があります。
ぜひ、お立ち寄りください。

日時は、2月28日(日)11時~14時(売り切れ終了です。)
場所は、玉川田園調布・けやきガーデン「ギャラリーリブレ」
(詳細は、「つかの間のマルシェ」にアクセスしてみてください。)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

上野万梨子先生に“おいしい”って言っていただきました! [薬膳みそ販売奮闘記]

2009年10月26日
先日参加した食関連のパーティーで、料理研究家・上野万梨子先生を紹介していただきました。
雑誌でしか見たことのないあこがれの方です。

ダメもとで、「薬膳やさい味噌」のチラシをお渡ししたところ、「美味しい大根をいただいたので、ふろふき大根に試してみたい」とお電話をいただきました。

お電話いただけるとは思っていなかったので、びっくり!
さっそくお送りしたところ、「後からじわじわと美味しさがにじみ出てくる感じで、とてもおいしかった」と言ってくださいました。
また、「パンにつけてもいいわね。」とも・・・。
上野先生は 「“タルティーヌ Tartine”」というペーストも開発されているので、上野先生に言っていただけるとファイトがわいてきます。
もっと多くの人に食べてもらいたいです!

上野先生は、フランス料理を家庭に紹介した第一人者です。
1975年にパリのル・コルドン・ブルーに単身留学し、翌年帰国。77年から90年まで東京・玉川田園調布でフランス料理教室「La Nouvelle Image」を主宰しました。クラシックなフレンチをベースに、上野先生ならではの工夫を加えた“ア・ラ・マリコ料理”は大人気で、大勢の生徒さんが押しかけました。

91年パリに移住して以来、パリを拠点に書籍、雑誌への執筆、イベントの企画編集、商品開発等のコンサルティングなど、食の幅広い分野にかかわるコンセプトデザインを手がけていらっしゃいます。

96年、当時の有楽町SAZABY HOUSEにてフランスの食をテーマとした企画展「Jour et Nuit」を企画編集。ジャン=ポール・エヴァンのショコラ、クリスチーヌ・フェルベールのコンフィチュール、フランス地方のアルチザンが造る食材などを紹介し話題となりました。

01年、パリ左岸のデパート、ル・ボン・マルシェの食品館、La Grande Epicerie de Parisにて日本食材を紹介する企画展「WA-fumi」をプロデュース。フランス人にとっての日常の食材に日本のエピスリーをプラスした、オリジナルレシピを紹介し、日本食ブームのきっかけを創出しました。

現在パリを拠点に活躍されていていますが、昨年玉川田園調布に、日本とフランスの食をベースとした情報発信スペース「ギャラリーリブレ」をオープンされました。
「食」に関わるセミナーやイベント、料理レッスンなどが企画され、食と暮らしを大切にする方々が集まる素敵なスペースです。
タグ:グルメ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
薬膳みそ販売奮闘記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。